人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
* * *
by mayuphoto
*camera
*camera_d0126833_23232967.jpg

                    なつかしい
                        あたたかな記憶     


               








お正月に父から
「 これ使うなら上げるよ」とカメラをもらった
カビがあちこちに・・
でもこのズシリとした感覚
シャッターも重たい
手にしたとき懐かしい感覚をおぼえた

父がカメラが好きでこれは何台目のかメラだったのだろう
昭和40年代に買ったっという記憶しかないらしい
onedayでも書いたように
父が撮った写真は手作りのアルバムに綴じられ
あたたかな眼差しをあらためて感じる
そのカメラを使ってみたいと思った

父のカメラを眺めていたら
私の息子も娘もこのアンティークのカメラが気になる様子
こうして古き良きモノが受けつがれていく
父の思いが私の胸に伝わる
ありがとう*



               
by mayuphoto | 2008-01-17 23:23
<< *日常の中に *陽の当たる場所 >>